命名!メイドーナッツ

idoly prideについて語る

星見市聖地巡礼番外編

ゲームやアニメ内では名言されていないけど、これかな?と思うモデルについて紹介します。

⚠️あくまでも推測の範囲を出ないうえに実際に利用している人もたくさんいるので、聖地巡礼で迷惑をかけないようにしましょう。⚠️

 

私立星見市高校

関東学院六浦中学・高等学校

中高一貫かつある程度の広さがある学校(アニメ序盤の描写)だと、ここが挙げられる。

制服はセーラー服ではないが、そもそも金沢区でセーラー服の学校があまり無いっぽい。

 

公立光ヶ崎高校 

→公立金沢高校

金沢区かつ八景駅近くの高校はここくらいしかない。(アニメの描写的にも徒歩で通える範囲のはず)

かなり頭の良い高校で、星見プロで通っている子も沙季や雫を代表とした勉強ができる子達なので当たってそう。

 

私立麗葉女学院

→わからん!

フェリス女学院かな、と思ったけど都内にあるみたいだから謎。

すずの成績がアレっぽいのでめちゃくちゃ頭が良いわけではなくて、家柄で入学するタイプの高校かな?でも怜はかなり勉強できるんだよね。

 

私立月出高校

→わからん!

 

ゲームストーリー星見編16話に登場したネモフィラ

 

f:id:nemuiy:20220704222118p:imagef:id:nemuiy:20220704222125p:imagef:id:nemuiy:20220704222132p:image

 

多分ここ。金沢区の図書館の横〜裏の道。この図書館の近くにはグラウンドがあり、建物の色もかなり似ている。明言はされてないけど見た瞬間ここが思い浮かんだよね。

f:id:nemuiy:20220704222446p:image

 

 

もしここが気になる!とかあればもしかしたら分かるかもしれないのでTwitterか何かで連絡ください。

Twitter @alt_idoly